2016年03月17日

親亀と金環の目覚め

昨日は思うほど気温が上がらなかったものの、
ずっと静かだった大きな亀たちの冬眠箱から物音がしだしました。
そのため、箱のある部屋に一晩出したのち、
本日屋外飼育へ切り替えました。

毎年のことですが、大抵外へ出した半日後から食べだします。
今年は親亀たちは放したとたんに食べ始めていました。
かなりゆっくり寝てもらっていたので、時間をかけて起きる準備が
整っていたのかもしれません。
P3170954.JPGP3170955.JPG
オスエリアとメスエリアの間は粗いメッシュになっていて、
富士山は行き来が可能、金環はメスエリアで生活予定です。
また、まだ小さい富岡は、目を放している間は屋外ケージ内です。

今シーズンも楽しい屋外タイムを全員で無事に迎えることができました。

ニックネーム e at 17:00| 全員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする